2017年11月7日火曜日

配信ツール等について

■タイマー


livesplit ちょっと重いけどカスタマイズすごいできる。ラップが多いとタイマー遅延あり。
風見タイマー 最軽量。タイマー遅延少。
Wsplit 軽い。タイマー遅延少なめ。

■ゲーム画面を取り込むツール


アマレコTV 設定はこのへんを見てください
 

■コメント関係のツール


私はアンコちゃんと棒読みちゃんです。
連携を済ませてログインして、左上の空欄にURLをペーストするだけで使えます。
アンコちゃん
NCV
棒読みちゃん
 

■配信するツール


NLEはめっちゃ固まるので自分はOBSを使っています。

OBSStudio簡易インストーラ版
ニコ生とほかサイトの同時配信をする場合はこれが一番楽です


2箇所同時配信のやり方

OBSを多重起動して(とにかく起動する!をクリック)

プロファイルを二つ作って、
それぞれのプロファイルに配信の設定をします。

画面サイズやビットレートとかは好みなので割愛。
ニコ生の出力解像度は800×450に設定推奨。

設定の配信ページで、
ニコ生・youtube・twicth・cavetube等の場合は
配信サーバーのURLやアカウント情報やストリームキーを入れると配信できます。

PCが重かったらバッファやらビットレートなり出力解像度なりFPSなり下げましょう。
(PCの負荷の安全な目安はCPU使用率70%までです)


左下のソースの所にある+でキャプチャ範囲を指定できます。

Win7だとAero機能を切らないと多重でアマレコが上手く呼び出せないので注意。



0 件のコメント:

コメントを投稿